moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハワイーオアフ島8日目 10/06/09
今朝も5時半。早起き。
F君は寝起きが良く、まだ日の昇っていない窓からの風景をパチリ。




私は毎晩仕事で、寝るのが1時ぐらい。。眠いよ。。

でも、今日は、またノースショアです!
今日からノースでサイズが上がるそうです。。(大丈夫かああ。。。)





みんなが波チェックしてる時に発見!




ポストさえもがかわいいの~♪




波ですか。。。内心小さくていいよ。。。
でも、なんかでかそうだなあああ。。。普通に、ダブルぐらいかな。。。
ハワイアンの友達は、でかい処で入りたいみたいだけど。。。

日本人勢は、みんなハレイバをチョイス!!!!
セットは、頭半~ダブルあるけど、ここ3段階ぐらいにブレイクするんです!




沖で、ファーストブレイクの大きい波が割れ。
中間で腰~肩ぐらい。(上写真の奥はセカンドブレイクの波)
そして、インサイドでもしっかり腰ぐらいの波が割れます!




ノースのキッズ達は、みんなここハレイバでサーフィンデビューします。
(パイプラインがデビューじゃなくてよかった。。)
ここのインサイドは、初心者には最適!
波のプールのように、定期的にちゃんと割れてくれます。
ここなら確実に練習できる!
ここで、ある程度乗れるようになったら、
キッズ達は、パイプラインやサンセットに行くんだろうなああ。。

こんな波質で、一年みっちりサーフィンしたいなああああ・・・・
夢1つ。

【2009/10/10 12:07】 | TRIP | comment(0) | page top↑
ハワイーオアフ島7日目 10/05/09
今日は、朝一でワイキキビーチでサーフィン。
サイズ腰~胸ぐらい。相変わらず波はとっても良いのだが・・

ここの波ロングやファンボードに最適な波。
+ハワイのローカルロングボーダーは本当にうまい。

こぼれ波さえ来ない。。。数本しか乗れず・・

でも、いいさ!なんせ今日はボートトリップに行きます!
日本の知人の知人ノブさんが、ボートトリップに連れていってくれる事になりました。

場所は、ハワイカイから出発! 友人7人で連れていってもらう事になりました!
昼に待ち合わせ場所に。

のぶさんいませんね。。。。
F君ものぶさんの連絡先をコンドに忘れるし。。

結局1時間後に会えました!ハワイタイム♪


待ってる途中で、ノンスモーキングのサイン



こんなにかっこいいベンチもありました!




早速、のぶさんの息子君と合計9人で出発!
天気、晴れ+くもり。気温丁度良し!

最初のポイントへ到着。1名のロングボーダーと、1名のパドルボーダーがいました。
おじゃましま~す!

サイズ腰~胸のファンウェーブ。なにしろこの貸し切り状態が最高!
1時間程サーフィンして、次の場所へ。


なんだか、様子が変です。
わあああああ~水の色がああああ!!!



こんな青は初めてです♪
いままでいろんな色の海を見てきた気がしますが、
ここまで「青」なのは無かったなあああ・・

この辺りは、亀も沢山泳いでいるそうです。
早速ボートを停止して、サーフボートを置いて海に飛び込みました!

水深15~20mぐらい。水中眼鏡をつけてのぞいてみると。。
なんと、底まではっきり見えます。(ちょっと怖いぐらい。。)
そして、魚が沢山♪





ず~っと遊んでたい気分。
でも、サーフィンサーフィン。次のポイントへ!

こちら、先ほどよりサイズは大。
セット頭半~ぐらいあります!
そして、もちろん貸し切り。




たっぷりサーフィンして帰路へ。

ローカルの友達達もすごく喜んでました!
満足満足の一日です。
のぶさん、そして日本のSさんご紹介ありがとうございました!

夜は、アメリカンフードへ。
水際のレストランへ。たまには、こういうのもいいですね!
(って写真撮っていない。。。)


【2009/10/09 11:43】 | TRIP | comment(0) | page top↑
ハワイーオアフ島6日目 10/04/09
昼食後に、早速サーフィンへ!
今回は、ケワローズで入水してきました。

ここのジュニアもとってもうまい!
ジュニアチャンピオンの女の子がいました。
来年には、プロ間違いなし。近い内に、世界チャンプ確実の子だそうです。。

確かに、すごい。。。の一言。

ここも私に最適の穴場ブレイクがあり、3時間ぐらい満足のサーフィン。


今日は、夕日が奇麗だなああ。。。 そういえば、まだサンセットサーフィンしてない!
帰るまでには、絶対したいなああ。。。








日が暮れてしまいました。実は、この頃車のエンジンがかからなくなり、男性達はトラブル解決中。私はなにも出来ないので。。。撮影会 v(--)
夜のビルもきれいだなあああ。。。


【2009/10/07 14:18】 | TRIP | comment(0) | page top↑
ハワイーオアフ島6日目 昼 10/04/09
今日のお昼は、私希望でチャイナタウンで飲茶。




ハワイに行ったら絶対に行きたかった飲茶




美味しすぎて、幸せ~☆

ドラゴンの練習してました。



【2009/10/07 14:16】 | TRIP | comment(2) | page top↑
ハワイーオアフ島6日目 朝 10/04/09
今朝は、朝から沢山のサーファーがいます。
サイズ小さいですん。。




小さいワン子に遭遇。5ヶ月だそう。。でも小さいなあああ。。




僕、サーファー犬になるんだよ!(とご主人が言ってた)



【2009/10/07 14:15】 | TRIP | comment(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
