moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
奄美トリップ SECOND DAY-02♪
西郷レンタカーで、ライトバンをレンタル。1日4000円。
サーファー二人には、板も中積み出来るしちょうど良いサイズ!

取合えずは、今日の宿を決めなきゃ!
候補にあがってたのは、手広ビーチすぐ側の、竜神荘。
高台にあり、ポイントも一望できるから良いなあ~と思ってたんだけど・・

宿に直接行き「ピンポ~ン」
「・・・」誰も出てきません。。。。
電話をしてみました。
「・・・・」誰も出ません。。。

島だなああああ~

なので、すぎに諦め次ぎの候補「さとの家」へ!
手広ビーチから車で2分ぐらい。
電話したらサッと決まりました。



さとの家

反対側の海目の前で、アパートみたいな建物。
泊まりは、私達だけかなあああ~?

とってもキレイな2Kのアパートみたいな部屋。ここは素泊まりです。
ピーク時は、キッチン付きの部屋は一人4500円。
今は、オフシーズンって事で、キッチン付きの部屋に3500円で泊まる事になりました。

奄美の素泊まりの相場が¥2500~3500なので、
キッチン付き&お風呂・トイレがついてこの値段はかなり満足♪

宿も決まり、お腹も空いてきました。
取合えず、車に乗って昼飯探しへ~

見つけたのが、民家にひっそり隠れてたタコス屋さん「ホットペッパー


ホットペッパー

奄美に来てタコスもなんですが、大好きなので・・



ねこちゃん

看板猫ちんが迎えてくれました。小さくてとっても上品な感じの猫ちゃん。
猫大好きのF君は、私に対しては絶対発声されない、優しいとろけた口調でメロメロ・・・



ねこちゃん

確かに可愛い~☆けどね!

ブリトーとタコスをゲット!
ボリューム満点で、とっても美味しかったです!



さとうきび

お店の前で、さとうきびを載せたトラックを発見!

奄美では、今が収穫の時期なんだって~。

昼過ぎになんか嫌~な風が吹いてきました。。
気温も大分下がってきてます。。。

お昼の後に、手広ポイントをチェックに。
風でうねりが抑えられてしまって、波がありません。

なので、明日からサイズが上がると言われてる、
東シナ海の方へ行ってみました。

手広側から、名瀬市まで車で20~30分ぐらい。

初めての土地。。ポイントがいまいちわからない。。
海は見えたけど・・
サーフガイド本を片手に見ても、どこがポイントなんだろう・・?
サーファーも一人も見当たらない。。

三カ所ぐらい訪れてみましたが、どこもいまいち。。
こりゃ明日に期待かなああ・・

夜は、「島料理・焼き鳥のてっちゃん」へ。
油ソーメン (沖縄のソーメンチャンプルみたい)
パパイヤ漬け
茄子みそ
鶏刺し

をいただきました。どれも美味しかったですよ!

今回の旅は、二人のお財布を一つにしてみました。
いちいちお金の計算をするのも面倒いですからね!

でも、お酒大好きのF君とまったく飲めない私。
そこで決めたのが、
2杯までは、二人のお財布から出す。
それ以上の飲み代は自分の財布から出しなさ~い!

そうすると、不思議ですねえ。。
いつも、永遠と飲み続けるF君も、旅中は、飲んでも三杯までなんです。
ビール1杯と焼酎2杯。それも、ペースもいつもよりゆっくり。

健康のためにも、お金使いすぎ防止のためにも、良い方法かも!


それにしても、寒い(><) 風もすっごいぞ~!
宿は、海目の前で、まるで嵐のよう!!
街灯もなく、人もいない。宿はまるで隔離された島。
こんな夜は・・・寝るしかないですね!



ai
【2009/02/02 17:52】 | TRIP | comment(0) | page top↑
<<奄美トリップ三日目♪ー01 | ホーム | 奄美大島トリップ  SECOND DAYー01♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
