moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
THANKS GIVING DAY
11/22は、アメリカの休日 THANKS GIVING DAYです。
まあ、日本の勤労感謝の日みたいな日でしょうか?

アメリカでは、通常家族が集まりパーティが開催されます。
メインディッシュは、日本ではめったにお目にかかれないターキ(七面鳥)!
丸々の七面鳥を料理します。
友人ジュナは、今年は私が料理する!と断固と譲らない。
アメリカ人の彼女にとって、初めてのターキー!
私は、せっかくの休暇なのに料理するなんて・・(涙) いやっ!
見守る事にしました。


ターキー

レシピを読みながら、グッドラック!ジュナ!


3種のケーキ

ターキが主役だけど、その他この日の役者達は沢山います。

マッシュポテト
クランベリーソース

パンプキンパイ!

サンクスデイは取合えず食べる日。太る日。
そう私はアメリカで学びました。

どんなにお腹がいっぱいになっても、太るのが怖くても
今日だけは食べまくります♪

そんなわけで集まったのが、
パンプキンパイ&ピーコンパイ(クルミのパイ)&ハワイの代表ケーキ
ココナッツのケーキです。どれも最高に美味しい!


グリーンカレー

いちおう私も作りました。
タイのグリーンカレー。。
まあ、集まったのがみんなアジア人系の人だったので。

あ~食べた食べた!

でも、残った食べ物も沢山。なんせターキーって本当大きいんだよ!
もちろん、これから帰国日まで
私達は、毎日同じ料理を食べました。。。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/13 17:29】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
<<ハワイつづき | ホーム | 土手で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://oneye.blog84.fc2.com/tb.php/120-983ce2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
