moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鴨川花火大会
昨日平日にも関わらず、鴨川の花火大会に行ってきました!

午前中に、鴨川のマルキでサーフィン。セット頭ぐらいあり、でも私にも乗り易く久しぶりにかなりエンジョイできました♪ 最近のマルキはとっても地形が良いみたいで、毎日鴨川のローカルが集合しています~

夜の花火。どこから人が溢れてきたのか・・?
鴨川の海前にも屋台が並び人人人。
いつも鴨川ではお目にかかれない人種が沢山いました。人間ウォッチしてるだけでも楽しい♪
花火は目の前で上がり久しぶりに近くで花火が見れたけど、カメラを忘れてしまい・・(><)

ラニは、可哀想に。。花火の音が大嫌いみたい。。いつも強気のラニが私にしがみつきブルブル震えてました。。すっかりおとなしくなってしまい、おかげで通り行く人みんなに「大人しい子ねええ~良い子ねえ~」と勘違いのお褒め言葉をいただいてました。。

でも、震えながらも花火はずっと見てましたよ。。
ラニの目にはどんな感じに映ってたんだろう・・?
【2008/07/31 10:06】 | TRIP | comment(0) | page top↑
プチ同窓会!
週末に高校の友達が遊びに来てくれました♪

今日の遊び相手は、金沢在住の10歳の風輝君と2歳の飛音君!



よろしくねえ~

暑さもありバテ気味のラニ。今日一日よろしくね!


397.jpg

二歳児同士

「そっか~ラニちゃんもいろいろあるんだねえ・・」
「飛音君も、その歳で大変ですねええ・・」
「お互い気苦労が絶えませんねええ・・・」

・・・・


397.jpg

昼寝

沢山遊んでもらい、最後は一緒にお昼寝zzzzzz~


397.jpg

おまけ

調子に乗ったラニは、マヨネーズが入ってるお皿に顔をつっこみました!!!!

上唇は舐めれるみたいだけど、下は無理みたい・・?



ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/28 10:45】 | PHOTOGRAPH | comment(0) | page top↑
3連休@鴨川!
三連休で千葉の鴨川まで行ってきました~♪

というか、最近の週末はほぼ鴨川にいます。



ジェット

いよいよ夏本番ですね!ジェットも浜に並びます。

ウェークボードとジェットに挑戦して来ましたよ!
おかげで全身筋肉痛(涙) でも、何事も挑戦です!

先に見えるテントは、ラニが一日保育してもらってる所。
ここが1番涼しいみたいです!


397.jpg

河口

久しぶりに週末に波が戻ってきました!
土曜日は、カタぐらいの波も入ってきてましたよ。

この三日間は、波乗りでも満足!


397.jpg

昼寝ポーズ1

炎天下の下昼寝中・・大丈夫かなああ・・

それにしても、なぜこのポーズ?? おっぱいをしっかり守っています。。

ふと後ろを向くともう一人昼寝中。


397.jpg

潜昼寝ポーズ2

全く同じポーズ・・・

何から守っているんだい?


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/22 22:57】 | TRIP | comment(0) | page top↑
またまたご無沙汰してました
またまたほっとかれたラニです。。



あ~あ

最近出番ないですねええ・・あたち。。。
そうそう、前つけてたネックレスは自然に切れちゃいました。願い事がかなうんだって~

新しいの付けてもらったよ!なんか今度は石が付いてて重いです~


397.jpg

フワ~

あ~毎日眠いじょ~。動くと暑いし・・・


397.jpg

お手伝い

ねえ~あたちもお手伝いしようかああ~?

肉球で判子押そうか!!!・・・・


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/18 10:16】 | DOGS | comment(0) | page top↑
最終日
バリでの8泊10日の旅も今日が最終日。
しっかり朝はクタリーフで波乗りを楽しみ、残りの時間はお土産集め。

私は、簡単エステに行ってきました。

ヘヤーパック
バリマッサージ
フェイスパック
ネイルケア

の2時間半のコースで、1800円。



GOO~

最期にみんなで、バリエンジョイング~!!!!


446.jpg

サトリアコテージ

お世話になりました。

SEE YOU AGAIN!!



ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/16 09:41】 | TRIP | comment(0) | page top↑
ちょっとしたバリの一面
今日はおまけ写真です。



バナナ

この小さいバナナ甘くて美味しい!!


397.jpg


バリのあちこちにある像。みんなスカートのように布を腰にまいてます。


397.jpg

ママさん

このおっぱいの大きさ!産んだばかりかなあ・・
でも、子犬が周りに見当たらない・・


397.jpg

波止場

レインボーガン行きのボートに乗った所。


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/15 09:44】 | TRIP | comment(0) | page top↑
レインボーガンでの休息タイム
レインボーガンでの休息タイム

ここはとっても田舎。でも、観光地。



波止場

のんびりしてま~す!


397.jpg

雑貨

ティッシュケースと調味料入れ。
今度この調味料入れ買ってこよっと!


397.jpg

路地

食後にちょっと散歩してきました~

私達が滞在してるクタエリアは、とってもうるさいエリア。
便利は便利なんだけどねええ~

やっぱりバケーションは、こういった所で過ごしたいなああ・・
飽きた頃に帰ると、日本でのごちゃごちゃした生活も新鮮に感じる気がする。。


397.jpg

にわとりバトル

沢山の鶏小屋に、沢山の鶏ファイター。

ちょうど、中国人の観光客が沢山見に来てました。



ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/14 12:10】 | TRIP | comment(0) | page top↑
レインボーガン2
つづき・・

私のいるセーフポイントの箇所まで波のサイズが上がってきました!
ふと沖のメインポイントをみると、トリプルサイズまで上がっているよ~!!!!

ふと私たちのボートを見ると、エンジンをかけ始めどんどん沖の方へ行ってしまいます!

ボートがある場所は安全地帯。そこが安全でなくなったとなると!!
私の「のんびりポイント」も危ないのでは!?

はいはい来ます来ます!崖のような波がどんどん入ってきます!
グォ~と音をたてて私にむかってくる波は、今にも私を飲み込みそう!!

必死です!必死にパドルしました。
あそこまで必死にパドルしたのはサーフィン生活初めて!

ふと見ると、すぐ側に友が!友の顔を見てちょっと安心した私に友の一言・・・

「早く!ここも危険だよ!」

安堵もつかの間、必死にボートめがけてパドルしました!
思わず出そうになる「助けて~」の声を押さえながら必死に!





おかえり・・

メインでがんばっていた二人の無事の生還。笑顔です!
でも、二人もこればヤバい!と必死に逃げてきたそうです。

お化け波に乗っているのは、バリニーズとオージだけ。
普段千葉じゃ、トリプルの波なんて絶対経験しないもんね!

さすがです。

397.jpg

もまれちゃった

やっと私も笑顔になれたよ。

その後、サイズの小さいポイント(それでも頭半以上あったなあ。。)に移動し、楽しくサーフィンをしました。

そこにはバリニーズのキッズが沢山! みんなうますぎ・・
聞くと、プロサーファーだとか・・


397.jpg

カフェ

サーフィンの後に時間があったので、島まであがり軽い食事。


397.jpg


沖のお化け波はともかく、島はとってものんびりしてました。



ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/11 10:21】 | TRIP | comment(2) | page top↑
レインボーガンまでデイトリップ!
今日は満月から3日目。噂によると1番波がでかくなる日とか・・?!

私達は、いつものスローボートとは違う高速船に乗って30分ぐらいの「レインボーガン」まで一日トリップに行ってきました!!




いつもの三倍ぐらいのスピード!ここの海峡は世界で1番流れが早い!?とか・・
こんなスピード出して大丈夫かああ~!


397.jpg

会場遊園

海の上にそびえる滑り台。。


397.jpg

ガイド君

ガイドのエディ君。バリのプロサーファー。
サーフィン歴2年。。。。。って私より短いじゃん!!!!!


397.jpg

潜ってみました

あまりにも水がキレイだったので潜ってみました。
ただ、息つぎが上手く出来なくて溺れそうになったよ(涙)



実は、この日の波とんでもなかったんです。

ボートで着いた時は頭半ぐらいのサイズ。あと一時間は大丈夫だから。とガイド君。
どんどんでかくなるので、今の内に入ろう!

ボートからポイントまでパドルで5分ぐらい・・?
ポイントに入ってびっくり!!!
頭半じゃないよ~~~ダブルは軽くあるんじゃん!

それもピークはかなりほれてます!
乗れたら天国、一歩ずれれば地獄・・・私の場合万が一乗れても途中でこけて真っ逆さま。。。

今回のトリップ初めて「絶対ピークには行かない!」と決めた私。。
だってだって!サイズがどんどんでかくなっていくんだよ~!
このサイズは半端な気持ちじゃ挑戦できないですよ!

すぐに諦めた私は、みんなから100m以上岸寄りでムネサイズでサーフィンしていました。
沖ではダブルで割れても、インになるにつれてサイズが下がり、でも乗れるぐらいの十分なパワーが残っています。

ここで30分ぐらい一人楽しんでいると、だんだん様子が変わってきました・・
私のいる位置までも、頭半ぐらいまでサイズがあがってきました。。

うん?こっこれはヤバいんじゃないかあ!?!?!?!
沖を見るとサイズがトリプルまであがっています!!!!

つづく・・



ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/10 08:57】 | TRIP | comment(0) | page top↑
波日
本日は波波波♪






397.jpg




397.jpg




397.jpg



満月二日目のクタリーフ。
実際は、写真より全然でかいです・・・あ~こわかった!
でも、こうやってみると最高の波ですね!

この日は動画もあるので、次回載せます!

ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/09 10:17】 | TRIP | comment(0) | page top↑
バイク移動
いろんなポイントを見て満足しながら、さて他の二人は何してるかなあ~?

今回は、移動はすべてレンタルバイクでした。前回は、ガイドさん付きの車移動でした。
両者良い点・悪い点ありますが、バイクは風を切って気持ちよいですねえ~♪



二人乗り

二人乗りだけではありません・・たまに子供3人大人2人の5人乗りとかみかけます!
あくまでもバイクは二人乗り用ですけどねえ~


397.jpg

おもちゃや

バイクのオモチャ屋さんまで走ってます。
商品が落ちやしないかヒヤヒヤします。でも、結構なスピードで走っている・・

オ~い!待ってよ~!


397.jpg

ボードもバイクに

こんな感じに毎日積んでサーフポイントまで走ります。
長い距離は大変だけど、バイクでも不敏は全く無かったです。
ちょっとした買い物もバイクで行けるから、前回の車移動より自由だったかなあ・・

さて、他の二人は・・?というと。
プールで目が覚めたら、私達が勝手にドリームランドへ行ってしまった!と気付いたらしい。。

なので、まけず(?)に二人もウブドーまでバイクで行ってきたそうです。。。

ウブドー!!!!???って車でも1時間弱かかります。。。
結局行き往復4時間ぐらいかかったみたい・・

ご苦労様でした。。(汗)



397.jpg

おまけ




ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/08 10:57】 | TRIP | comment(0) | page top↑
バリ島からのお土産
バリ島からのユーモアたっぷりの絵を買ってきました!
2点maF+moCoで販売しちゃっています!
興味の有る方はお早めに!



【2008/07/07 12:44】 | ZAKKA | comment(0) | page top↑
パタンパタン
ウルワツの次は「パタンパタン」へ!



橋の上から

ほ~ここから見える波はちょっと小さめ・・
いえいえ!パタンパタンのポイントはここの崖に隠れた左側。


397.jpg

階段

ポイントまでまた階段を降りていかなくてはなりません。。。

何度も来た事のあるカレは、ウルワツの階段の後にまたこの階段。さすがに嫌そう・・
でも、私は初めて!行くしかないでっしょう!


397.jpg

ワロン

ここにもワロンが。。それも白人さんばっかり!皆さん真剣に一点を見つめています。

その目線の先には・・!
チューブ波がぐりんぐりん。

はああ~でも遠過ぎて写真は撮れなかったです。。残念。

一人ボートで運ばれてきた人が!!!
半分に折れたボード・・
その人の背中にはざっくり!血がダラダラ・・・

すっごい痛いはずなのに、本人結構平気そう・・慣れですか?


397.jpg

売り子

ここにも居ます売り子さん。
器用に頭に載せてます!

そろそろ、宿においてきた二人もいるし、帰る時間かなああ・・


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/07 11:15】 | TRIP | comment(0) | page top↑
あの「ウルワツ」へ!
ドリームランドを後にし、次のポイントはあの「ウルワツ」です!
みんなから沢山聞いてきたウルワツ!
入ってるサーファー全員プロなんじゃないか!?と思わせるぐらい、
うまい人達しか入っていないポイント(入れないポイント)

そして、今日はデカ波の日。これは期待出来そう♪



圧巻

ウルワツのポイントは山の上から見えます。この山を降りていくと海へ入るポイントへ。
この上から見たウルワツはまさに絶景です!
遠くて写真だと波が小さく見えますが・・軽くダブルかトリプルありました・・(恐)


397.jpg

満月

満月の大潮。引きにひきまくっている海。
サーフィン出来るアウトのポイントまで歩いていくしかなさそうです・・
これだけで疲れそう・・
見えますか?真ん中にいる小さいサーファー。


397.jpg

ワロン

ウルワツを見下ろす崖には、ワロン(食堂)がいっぱいあります。
どのワロンに入っても、ポイントが一望出来ます。ここで一流のサーファーを見てるだけで一日過ごせてしまいそう・・


397.jpg

休憩

という事で私達も休憩。。

ここで食べたナチョス美味しかった~!!
アメリカでナチョスはあらゆる場所でいろんなタイプを食べてきましたが、ここのは今までにないナチョス!

チップの上にたっぷりのチーズとグアカモレ(アボガド)、それを一緒にグリルしてました。

ここのナチョスまた食べれますように~(^人^)


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/04 12:13】 | TRIP | comment(0) | page top↑
サーフィン休み日 ドリームランドへ!
唯一サーフィンをしなかった4日目の日。
朝起きるとすでに風がびゅ~びゅ~吹いてました。
クタビーチに波チェックに行ってみると、でかい!!!でか過ぎる!
という事だった(私は寝て待ってました。。)ので今日はお休み日。

なので、ちょっと足を伸ばして別のサーフポイント見学へ!(きっとどこもでかくて見応えあるはず)

バイクにまたがりレッツゴ~!!他二人はプールで寝てたのでおいてきぼり



ドリームランド入り口

最初に行ったのがドリームランド!まあ、リゾート地ですねえ~


397.jpg

入り口からビーチまで

5年ぐらい連続で来ている彼は、変わり様にびっくりしてました。
去年までは、まだでこぼこ道で、周りもまだ森を切り開いたばかりの状態だったそう。。。
リゾート地があまり好きでない私は、その原の状態を見たかったなあ。。


397.jpg

ビーチ

さすがに名前の通り、海はとってもきれいです!
う~ん、とてつもないでかい波が沖で割れてます。。セットの数は・・5本!!!
こりゃ、1本は逃れても、2本目でやられて、3-4本目にもみくちゃにされて、5本目には岸まで流されちゃうなああ。。

おっ、でも手前のスープ波でも十分サイズとパワーがあって乗れてます。。


397.jpg

リゾート

物価の安いバリ。。でも、ここは他とはちょっと違う。。

トイレ:5000ルピー (大抵1000ルピー)
シャワー:20000ルピー (他で払った事ない。。)

20000ルピーといえば、軽くお昼ご飯が食べれてしまう金額です(**)

あ~一昔前のドリームランド見てみたかったなああ・・


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/03 14:38】 | TRIP | | comment(0) | page top↑
バリークタビーチ
乾期のバリは毎日がとっても過ごし易いです。
空気も澄んでいて、暑いけどさっぱりとしていますよ。



ボート乗り場

ボート乗り場までバイクで行きます。朝日が登る前には乗り場に着くと、すでに沢山の船頭さんがお客さんを待っています!


397.jpg

クタビーチで

泊まっているサトリアコテージから歩いて1分で、クタビーチに行けます。
クタビーチは、年中人であふれています。その中で、こんなお猿さんまでビーチを楽しんでました!


397.jpg

サンセット

クタビーチのサンセットと言えばとっても有名!だそう。。
確かに、とってもキレイでした。雨期に行った時は、夕方はほとんど曇ってて一度も見れなかったサンセット。
今回は、毎日拝めます~!


397.jpg

サンセットとサーファー

波待ちしているサーファー達。こんな絶景を見ながら波待ちできるなんてクタリーフならでは!


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/02 10:33】 | TRIP | | comment(0) | page top↑
バリ SECOND DAYS!
一日目は夜中に飛行機が着きます。だから、ほとんどバリを体感する事もなく終わってしまいます。
二日目からが本番!



ボート

クタリーフのポイントへ行くまでは、ボートに連れていってもらいます。
これ何人乗りなんだろう。。。


397.jpg

船頭さん

ボートは、私達がサーフィンしている間ずっとポイントの側で待っててくれます。
いざという時の為に。。。この3-4時間の間、おじさんは何をしてるんだろう。。
釣り竿を持ってきている船頭さんもいましたよ。


397.jpg

グ~!

ここにもいました!!さすがバリ!
日本の流行はすぐにバリにも浸透します!

バリに来てまで、あなたにミーティング~♪


397.jpg

バリの街

サーフィンの後の散歩。
裸で歩いていいのかあ~?バリなら全く問題無いみたい。。
ただ、裸なのは、オージーと日本人ぐらいだね。


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking

【2008/07/01 09:38】 | TRIP | | comment(0) | page top↑
| ホーム |
