moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バリ旅パート2
バリは観光街を抜けるととっても緑が沢山の国。
とっても目に良い国です♪


段々畑




緑の中の家

私は田舎が大好き。いつか、海の近い田舎に住みたいなあ・・


マーケット

民芸品盛り沢山のマーケット
ここでやっぱり楽しいのが値段を値切る事。
東京もんには、中々チャンスの無い「まけて~!」の一言。
大体、最初の言い値の1/4ぐらいまで落ちます。。
それも極端だよねえ・・


わんこ

そして、バリのわんこも自由そのもの。
つながれているワン子を1匹も見ませんでした。
街中では、首輪をつけてるのは見ましたが、やはり自由に歩き回ってましたよ。

その頃ラニは・・?
サイズ的に小型犬用のゲージにいれてもらったのですが、
ご飯時に、20秒で自分の分を食べ終わってしまう彼女は、隣のゲージに手を伸ばし入れ「う~」って唸ってたそうで・・(汗;)
きっと、隣にはチワワなどの本当の小型犬が・・怖かっただろうなあ・・
可哀想に。。
ラニは、中型犬用ゲージに移されてたそうです。。


ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2008/02/25 20:50】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
再び旅立ち
ハワイの熱が冷めぬ間に、ラニの術後から間もないのに・・
今度はバリへ行ってきました!

ラニは、空港近くのペットホテルへ・・
ペットホテルのおじさんが迎えに来て連れて行かれる時、暴れるかなあ~と思えば、おじさんが気に入ったらしく、振り向きもせずおじさんの車に乗りヒザの上に乗って
まさに右手を高々と挙げて、「let's go!!!]てな感じでした。
ちょっと拍子抜けした反面、安心して旅立つ事が出来ました(笑)


売店

海外に行くといつも楽しみなのが、その国々の食べ物。
今回は、どんなものが食べれるかなあ~?



スランガンの海の家

日本のように、海の家があり、沢山のサーファーがいます。


子供達

さすがバリッ子。真っ黒だねえ~!


調味料

毎日お世話になって2リットルのお水と調味料。
辛いケチャプは、日本でもお世話になってます!


サーファーガール

バリで、サーファーには有名なお店。
こんな看板が有りましたよ!

ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2008/02/24 14:19】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
明日は抜糸の日
手術から6日がたちました。

ラニの雑巾服もボロボロになってしまったので、お手製で風呂敷で包んでみました~


こんな感じ

姉ちゃん、もうちょっとセンス無いの・・mmm



傷口

明日は、いよいよ抜糸です。
昨日の夕方に久しぶりに散歩に行ってから、ラニも段々元気を取り戻したようです。
寝て起きては、前みたいにいたずらする物を探し求め、部屋中物色しています。


元気になったよ~

みんな、げっ元気い~!?

先週から週末にかけて、私の方でもいろいろあり、かなり落ちた日々を送っていたのですが、ラニが元気になったおかげで、私も元気になったよ!
ありがとねえ~♪

さあ、今日は天気も良いし、久しぶりに散歩長く行ってみようかね!?

ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2008/02/05 13:57】 | DOGS | | comment(0) | page top↑
術その後、寒い土曜の日
先生に2~3日本人落ち込みますので・・
と言われてたけど、本当その通り。
すっかり元気のないラニ(食欲は大丈夫!)
散歩にでても家から10m以上行きたがらない・・
せっかくの初雪で散歩に行きたかったけど、今日も出たがる気配ないなああ・・

二日前のラニ

寝る

とにかくず~っと寝てます。
多分もらった薬に眠くなる成分入ってるのかな・・?



zzzzz

早く元気になって雪の中で遊ぼ~ね!

久しぶりに泣きました・・
せっかくの土曜日に海にも行けず・・
今日は二人で引きこもり。
私は、やっと手に入った本を手に取り読み始めました。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー


沢山沢山泣きました。テレビで見たのでストーリは知っていたのですが、
原本はやはりテレビより断然良い!

思い出したのは、岡山津山の病院にもう10年以上入院しているおばあちゃん。
痴呆がひどく家族内で介護出来なくなり病院に入りました。
誰が会いに行っても、誰だか全く判断できなくなりもう何年にもなります。

10年ぐらい前に訪れた時。
すでに痴呆が進み「誰だかわからないかも・・」と叔父に言われてました。
ところが驚いたことに、おばあちゃんは私の顔をみたとたん
「あんな~かなちゃんがね~一人で待っとるんよ~ 早く会いに行ってあげないとねえ~」と何度も何度も涙を流しながら繰り返します。

かなちゃんとは、私の母。22年前に亡くなっています。
おばあちゃんの長女で、おあばちゃんより先に逝ってしまった唯一の子供。
そんなかなちゃんが、待ってるから行くね。と言うのです。
私は「かなちゃんはね~待っていないんよ~おばあちゃんは、まだこんでええよ~って言ってるよ」と涙を流しながら何度も何度も繰り返しました。

子供の時から、悲しい時に人前で泣く時がほとんど無かった私の号泣ぶりを見て、叔父も大変びっくりしたようです。


3年前に再びおばあちゃんを訪れた時。
「もう誰の事も全くわからんのよ~後いつも機嫌が悪くて・・」と叔父に言われました。
ところが、私がおばあちゃんの前に姿を現すと、おばあちゃんはすぐに笑顔になり、
「愛ちゃん!大きくなって~元気だったかい!?」
なんとすぐに私が判りました!私がいる間ず~っと笑顔で話てくれました。
これには看護婦さんも叔父もびっくりしていました。奇跡だそうです。

おばあちゃんは、亡くなった後でも、いつでもかなちゃんの事を心配し続け、その子供の私の事も心配してくれてたのでしょう。。
他の家族誰も判別できなくなっても、かなちゃんの存在は、おばあちゃんの心の中で1番近い所にいるのかな・・

ちょっと話がそれましたが、この本を読んだ時に母を思いだしてみました。
いろいろと問題のあった私と母の繋がりはとっても薄いです。

でも、おばあちゃんの事を考えると、不思議な事に私と母が繋がります。
穏やかな気持ちで母の事を考えられます。

今年こそは、おばあちゃんにラニと一緒に会いにいこう!
と決めた寒い土曜日でした。

ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2008/02/03 11:26】 | DOGS | | comment(0) | page top↑
社団法人 埼玉県馬主会


社団法人 埼玉県馬主会
URL:http://www.umanushikai.com/
oneye担当:デザイン コーディング 企画構成
制作:2007年冬

浦和競馬場内にある社団法人 埼玉県馬主会のホームページを制作しました。

ai
【2008/02/02 11:06】 | DESIGN | | comment(0) | page top↑
| ホーム |
