moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を!
あ~今年も残りわずかとなったワン。

今年は1歳になって、ケンカが大好きになって、お転婆になって、いじめっ子になって
、姉ちゃんに置いてかれて病んで食べられない日々があって、友達に赤ちゃんが出来て、巨乳ちゃんになって、筋肉もりもりになって、あと~え~っと・・う~んと・・?
みんな大好き!

今日から、じいちゃん家に行ってきます!
また来年もいっぱい遊んでね♪


ご挨拶


皆様よいお年をお過ごしください。

ai&lani


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/29 10:17】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
ハワイつづき
現在ハワイのノースでは、世界大会のTRIPLE CROWNが開催されています。
この大会を観るのが、今回のトリップのメインです!
TRIPLE CROWNは、3つの大会があります。私たちはサンセットビーチで開催される二番目の大会を見に行く事に決めました。
O'neill World Cup(men)& Roxy Pro Sunset (woman)

まずは、下見に・・!


Roxy Pro Sunset



O'neill World Cup

看板はすでに建っています。でも、まだ準備中。


本日の波

ノースには丁度前日から、20フィート(6m)ぐらいの波が訪れていました!
今日は3mぐらいに落ちちゃってます。。でもでかい!
それもとっても良い波!といっても、私達は、もっぱら見学者(^^;)
入れないよ~あんな所!


危険!

ハワイのビーチではちょくちょくこんな看板をみかけます。



カメラマン

ノースのポイントはビーチから遠い。
だから、こんな望遠を持ったカメラマンが沢山いました。
私のカメラじゃ、良いショット撮れないよねえ~

それも、大会目の前だから、今日は沢山の出場者もフリーサーフしています!


誰でしょう?

あ~もっとプロサーファー達の顔覚えてくればよかった!
その辺りにうじょうじょいるのに、私には誰だかわからない!


この人は!

そんな処に、インタービューを受けているサーファーが!
でも、認識できない!
インタビューの後にそ~っとお兄さんに聞いてみたら、
なんと、あのTOM CURRENの娘さん, LEE ANN CURRENでした!


わんこ

ボクのご主人様も大会でるんだよ!応援だわん!

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/17 22:44】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
THANKS GIVING DAY
11/22は、アメリカの休日 THANKS GIVING DAYです。
まあ、日本の勤労感謝の日みたいな日でしょうか?

アメリカでは、通常家族が集まりパーティが開催されます。
メインディッシュは、日本ではめったにお目にかかれないターキ(七面鳥)!
丸々の七面鳥を料理します。
友人ジュナは、今年は私が料理する!と断固と譲らない。
アメリカ人の彼女にとって、初めてのターキー!
私は、せっかくの休暇なのに料理するなんて・・(涙) いやっ!
見守る事にしました。


ターキー

レシピを読みながら、グッドラック!ジュナ!


3種のケーキ

ターキが主役だけど、その他この日の役者達は沢山います。

マッシュポテト
クランベリーソース

パンプキンパイ!

サンクスデイは取合えず食べる日。太る日。
そう私はアメリカで学びました。

どんなにお腹がいっぱいになっても、太るのが怖くても
今日だけは食べまくります♪

そんなわけで集まったのが、
パンプキンパイ&ピーコンパイ(クルミのパイ)&ハワイの代表ケーキ
ココナッツのケーキです。どれも最高に美味しい!


グリーンカレー

いちおう私も作りました。
タイのグリーンカレー。。
まあ、集まったのがみんなアジア人系の人だったので。

あ~食べた食べた!

でも、残った食べ物も沢山。なんせターキーって本当大きいんだよ!
もちろん、これから帰国日まで
私達は、毎日同じ料理を食べました。。。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/13 17:29】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
土手で
久しぶりにカメラを持って土手に。
最近は寒いので、散歩はもっぱら早い時間に。

でも、人が少なくて良いのだが、遊べるワン子も少ない。。


カエル

ラニの1番のお気に入り、カエル君。
でも、やっぱりせっかくの散歩なのに一人はつまらないなああ・・



おっ!

誰か来たぞ~!!!



ふじこ

ルパンファミリーの登場!

でも、最近育児に忙しいふじこは疲れ気味。。
洋服もすっかりぶかぶかになっちゃったね・・



ルパン

でも、ルパンは元気!

う~ん。おれっち夕日が似合うぜい♪

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2007/12/11 11:32】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
ハワイタイム
ハワイから無事帰国しました。
10日間の滞在。仕事を全くしなかったのは本当に久しぶり!

滞在期間中、唯一行った観光名所が、ダイヤモンドヘッド。
ここは、昔とある霊能者に、「あなたには、ダイヤモンドヘッドとのコネクションを感じます。。」と言われてから気にはなっていたけど、とうとう行ってきました!


登山口の入り口

ここから頂上まで30分ぐらい。永遠と階段を登っていきます。



頂上

頂上まであと少し!
それにしても、なんて青い空!本物の青空だね♪



クレーター

今は、木々も生えて人口建物も建って。
でも、前は真っ赤に染まってたんだろうなああ。。



ワイキキ

実は、滞在中、ワイキキにいた時間はほんな1時間程。
ブランドのお店ばかりで、ビーチは狭いのに人だかリ。

でも!ここから眺めるワイキキはキレイだねえ~☆



ホテル

ワイキキからちょっと離れた、私達が滞在したホテルも見えます。
緑の建物ね!


丸い

地球って丸いのねええ~


サーフポイント

ほぼ毎日通ったサーフポイントも見えました。
つぶつぶのサーファー達見えますか!?


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/07 13:25】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
赤ちゃん!
ラニの愛人と戦友の間に赤ちゃんが産まれました!
5匹のかわいい赤ちゃん♪


ママとお昼ね


沢山撮って来ました。
でも、光が足りなくあまり良い写真がないのですが・・

BGM聞きながらでも見てください!

→→赤ちゃんの写真10日目

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/12/06 13:32】 | DOGS | | comment(1) | page top↑
| ホーム |
