moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プール開催日
先日のプール開催日のつづきです!


狙いはひとつ~ぶたさんのプープー~

さあ、誰が取れるでしょうか!?



必死

ルパン「あ~行っちゃうよ~(汗) ふじこ、どけよ~」
ふじこ 「ちょっと押さないでよ~!!!」

ー結果ー


勝利

といっても・・

「ふんっ私はこのボールがいいもん!」
ぶたさんは、ルパンに譲った優しいふじこ。



でも・・

「あ~ボクのぶたしゃ~ん(涙)」

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/07/30 11:05】 | PHOTOGRAPH | | comment(1) | page top↑
子供服のLE Cou Cou デビュー!


株式会社RORAN
URL:http://www.roran.co.jp/
oneye担当:デザイン コーディング 企画構成
制作:2007年夏

子供服のニューブランド【LE Cou Cou [ル・クク]】誕生のお手伝いさせていただきました。
本日ブランドサイトが公開。この夏のコレクションをご紹介しています。
私にとって新しいタイプのサイトだったので、私自身にとっても挑戦であり大変勉強になりました。ブランドのイメージを生かした可愛いサイトになったと思います。
只今、ショッピングサイトの方も制作中です!乞うご期待!




ai
【2007/07/26 16:19】 | DESIGN | | comment(0) | page top↑
わんこプール開催
最近のラニの楽しみは、
近所のwonwonnプールへ行く事♪

誕生日の日も張り切って行ってきました~!


誰が取れるか!?

プール遊びでもメインはボール取り。

「むむむ・・ふじこめ!なかなかやるなああ~」



よ~っし!

あたしも負けるもんか!!!

行くぞ~!じゃあああンプ!



誰のボール?

あたしのボール!

あたしの~!!!



ゲット!

ラニさん水の中に潜っての必死のゲット!



ゲット!

ふじこも負けずに、びっしょりになりながらゲット!


あれ?ルパンは・・?


あれれ・・?

絶対自分から水に飛び込めないルパン・・

でも、ボクもボール欲しい!
必死にプール脇から体をのばああ~す。

ルパン・・がんばれ・・



びっしょり

ふ~お疲れ!ふじこ。

風邪引かないでね!


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/07/23 19:36】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
ラニの日 パート2
ラニの誕生日の続きです~


バースデイケーキ

直径10cmぐらいのバースデイケーキがなんとカロリー1000k

こりゃ駄目だ~と思い。カロリー100ちょいのケーキを4つゲット!

友人のルパン・不二子ハウスでミニパーティーを開催!



何これ?

早速ルパンが興味を持つ・・
でも、半溶のケーキはまだ匂いが強くないのかも・・?



どう!?おいしそうでしょ!?

ラニさんをお誕生日席に座らせてみた・・

あれ?あんまり興味がなさそう・・?



・・・・

ケーキを前に、ラニさん一言お願いします。

・・・・・・

あれ?



うん?これはもしかして!?

やっと匂いがしたのか乗り出すラニ

溶けてきたのかな? では、そろそろいただきますか!?

3匹で仲良く食べようね!

わっわっわ!!!!!!



嵐の格闘の後

あっ!という間になくなりました。。

途中ミニ乱闘もあり(汗)、3匹共大変気に入ったみたい♪

よかったね!



プレゼント

ルパンママからいただきました!

かわいいい~!!

ラニがもらったんだからあげなくちゃいけないけど・・
あげるのがもったいない!

しばらく飾っておこうね!


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/07/22 21:02】 | DOGS | | comment(0) | page top↑
雑貨屋 maF+moCo[まふもこ]オープンしました!
お時間有る時に遊びに来てください!

手作り雑貨&輸入・アンティック雑貨のmaF+moCo[まふもこ]
http://www.mafmoco.com
【2007/07/20 14:49】 | ZAKKA | | comment(2) | page top↑
HAPPY BIRTH DAY LANI!
今日2007年7月20日はラニの1歳の誕生日です!

おめでと~♪

まずは


0歳のラニ

365日23時間46分歳のラニさん

「うん・・?姉ちゃんこんな遅い時間になんだよ~」



366日目

そして、一歳になったラ二!

何か変わった事はあったかな・・?



ネックレス

姉ちゃんに新しいネックレス作ってもらったよ!

まだまだやんちゃに元気な1歳を過ごしてもらいたいから、
元気な青と黄色の楽しい色合わせにしたんだって!



あれ?

せっかくの誕生日にどうしたの・・?



ねえねえ

ねえねえ姉ちゃん・・

うん?どうした?ラニ



1歳のラニ

お腹すいた・・

おやつちょうだい。

・・・・・・

その見上げた顔ずっと変わらないでねえ!!


生後80日ぐらいのラニ




ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2007/07/20 13:04】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
ビーチ
今日はビーチでの一景


夕暮れ

自然の現象って凄い。。

こんな日は、誰もが立ち止まって
夕日を眺めたくなりますね。



旅立ち

これから何処へ行くのだろう・・?

迷子になってないよね・・?
ちゃんんと仲間と一緒に旅立つんだよ。




曇りの日のビーチで。
写真撮影中の一面を撮影。

一体どんな写真を撮ってたんだろう・・?

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/07/15 11:27】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
グアテマラで
グアテマラで見かけた光景


親子

船中でみかけた親子。
これからどこへ行くのかな・・?


出勤

これから仕事へ向う男達。

出勤はこのトラックで。

何人乗れるのかわからないけど、
私も移動で何度かこういったトラックにのったなあ。。



独り?

寂しそうにハンモックに腰掛けていた男の子。

どうしたの?


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

【2007/07/11 14:03】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
メキシコでの街角で。
メキシコの街角でのショット


友人達

一緒に旅した2人
この街は、街中階段とトンネルだらけ。
とっても有名な街なのに、名前を覚えてません・・・

スペイン語の街の名前って以上に長くて覚えられなかった私。
でも、友達はこの変では凄い。

今でも、行った街名をほとんど覚えてます。


教会の前

初登場の私。どっちでしょう・・?



夕暮れ

こういった光景は、私が行った国々で見れました。

家の前にイスをだして、近所の人とのコミュニケーションの時間。
日本でこれをやると、通る人が不信な顔で見ます。

これをやらないから、
隣近所さえも知らない暮らしになっちゃうのよねえ~

ちょっと場所は変わるが、
ニューヨークハーレムに住んでた時。
近所のランドリーに行き、
ランドリーが終わるまで待ってる間は
店の前にイスをだして通る人の観察をしてました。

そうしてると、自然にいろんな人が話しかけてくるし、
私も近所の人の顔を覚えられる。

こういった人とのふれあいって
今の日本には必要でないかと思いました。。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/07/06 11:09】 | PHOTOGRAPH | | comment(3) | page top↑
中米への旅
時は9年前・・
スペイン語を学んでいた大学の友人と一緒に、
メキシコ・中米の旅へ出ました。
期間は2ヶ月
3人のスペイン語力は中学生レベル

当時の写真が見つかったのでご紹介。


メキシコのこども

メキシコでお世話になった家の子供達。
毎度思うが、子どもの笑顔ってなんて素敵なんだろう☆


男の子

彼の笑顔は1番!


兄と妹

泣きじゃくる兄の側で、
ずっとたくましい顔つきで座っていた妹。

この女の子。滞在中の1週間、ず~っとなついてもらえませんでした。
でもこの凛々しい顔を見てると、
私は彼女に憧れ心さえも抱いていたな・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/07/04 10:22】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
ラニの今朝
いつも朝は私が起きるまで絶対起きないラニ。
ラニの朝ご飯を作っている最中も起きてこない・・

でも、ご飯が出来上がる頃には、
のそのそと眠そうに台所まで来ます。

そんなラニが今日は全く起きてこない・・?
あれ?と思い覗いてみると・・

!?!?!?

なんてこと!

おいおい、あなたって・・一体!!


ついでにアップも

面白いのでアップも撮ってみる。

ラニの口って逆さまになると面白い!
口だけみたら犬だとは思わないよなああ~

あの~ラニさん。朝ご飯出来たのですが・・

ウ~ン~と起き上がるラニさんの顔を見てビックリ!!!!

目の下

あらら、どうしたの??
夜寝る時は大丈夫だったのにねえ。。

姉ちゃん「ご飯の前にお医者さん行く?」
ラニ「ごはん!」
元気に立ち上がり、台所へ走るラニ・・

姉ちゃん「結構元気なのねえ。。」

ご飯の後、お医者さんで目薬もらってきました。

もうすぐ一歳のラニ。
かすり傷は絶えないけど、
今回以外、全くお医者さんにかかる必要の無かったラニ。

これからも元気に遊んで、健康でいてね!

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/07/03 10:11】 | DOGS | | comment(1) | page top↑
maF+moCoが選ばれました!
雑貨の検索サイトallZakka.netで、毎月表紙写真を募集しているのですが、

maF+moCoのアイテム写真が今月の写真として選ばれ掲載してもらっています!

これでアクセス伸びるかな・・?
がんばっるぞ!

ai
【2007/07/02 23:56】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
青山の器のお店 一枝軒


青山の器のお店 一枝軒
URL:http://www.issiken.com/
oneye担当:デザイン コーディング 企画構成
制作:2005年夏

青山の小原流会館1階にある器のお店 一枝軒のホームページを制作しました。
2005年から現在に至り、個展のちらしを含む、デザインのお手伝いをさせていただきています。

ai
【2007/07/02 11:10】 | DESIGN | | comment(0) | page top↑
| ホーム |
