moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ポストカード


写真に魅され、楽しみながら撮り始めてから10年ぐらいたちます。
その間沢山の人から、暖かい言葉をいただいてきました。ありがとうございます♪

その言葉に励まされ、"いつかいつか自分の写真を使って何かを作りたい”という気持ちがず~っと心の奥でうずいて、かゆくて、モヤモヤと。。

その第一歩として、手作り写真本を友人にあげたり(押し付けたり)、仕事では自分の写真をデザインの一部にクライアントに無断で使ったり・・ブログで自分の写真を公開したり・・なにげなく自分の写真をアピールしてきました(苦笑)

さて!前置きが長くなりましたが、

この度、maF+moCo [まふもこ]にて、写真を使った手作りポストカードを出品する事になりました!やっと2歩目ですね♪

今後もMOANA LANI(ブログ)、maF+moCo [まふもこ]共々に宜しくお願いします!

P.S. いままで通り、ブログに載っている写真はご自由にダウンロード/プリントしていただいてかまいません!(私用以外でご利用の場合はご連絡いただいけると嬉しいです)

【2007/06/26 23:21】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
空、海、そしてサーフィン
金曜の夜中に海へ向かって出発

目的地近くの公園で友人と車泊。
もちろんラニも一緒にね。

4時起床。。。ねっ眠い・・・


朝焼け

車からでてみると、こっこれは!
空気は透き通ってるし、なによりこの空!

雨の予報だったのに、今日は晴天だよ~!



波チェックのラニ

今日はレディースの大会日。

会場の志田下では、朝早くから女性サーファー・ボディーボーダーでいっぱい。
みんな、大会前に体ならしのサーフィン中。

サーフィン人口の男女の比率は、40:1(女性)ぐらいだろうか・・?
でも、今日の志田下は女性だらけ!

そして、今日の波は・・?


最高の波です(^^)/
大会に出ない私も、端っこの方で朝一のサーフィンを楽しみました。



大会中

朝の入水の後は、友人の応援です!

波の浮き沈みは有ったけど、
まる一日申し分ない波。。

大会で緊張もあっただろうけど、
こんな最高の日に貸し切りの海でサーフィンができるなんて・・

羨ましい・・
私もいつかそのレベルまであがるぞ~!



夕焼け

沢山の上手い女性サーファーに感化されて、
夕方の波を私も楽しみました。

ラニは、一日沢山の人に可愛がられ、
浜辺を走り回り、そして沢山昼寝もしてたね。

帰宅は夜10時過ぎ。
二人ともばてばて。。一日お疲れ様でした。

空、海、そしてサーフィン最高♪


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2007/06/24 22:27】 | PHOTOGRAPH | | comment(4) | page top↑
福島をもうちょっと・・
今日は再び福島の田園に囲まれて散歩をしよう!

出発!

今日も晴天!青い空と緑の田んぼがとってもマッチ!



雨不足に負けずに、美味しいご飯を作ってね!


おじさん

おじさ~ん!
おじさんのお米千葉で楽しみにしてま~す!



赤ちゃん

今日の散歩はどうだった?
楽しかったかな?

こんな良い所で育つあなたが羨ましい♪
ぜひぜひ、また招待してね!

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/22 19:27】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
わんちゃん三昧!
今日はわんちゃん達の写真並べます!


ミューちゃん


パンちゃん


もなちゃん


ルパン君

そして


ボルちゃん


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2007/06/21 14:57】 | DOGS | | comment(4) | page top↑
おやつタイム
お散歩の楽しみはおやつタイム
どんなにおとなしいわんちゃん達でも、
おやつタイムはみんな大好き!


立っち

「おやつタイムだ~!」
一瞬で群がる・・はやッ!

たっち(ちんちん?)ができる子達はまず、
自分の技でアピール

おっ!
ベル姉ちゃん(1番左)は、余裕ですねえ~
しっかりカメラ目線です。



4匹ジャックラッセルテリア

ジャック達は、なぜか遠めに並んでいます。



時間がたち

いただいて去る子もいれば、
まだ粘る子もいる


おっ、ここで気づきました。
我家のラニは、
最初からず~っとお座りして待っているではないですか!?
知らなかった一面。ラニ偉い!


と、思えば・・

おやつタイム開始直後

いえいえ。。そんなわけないですね。

ラニは、まず1番にもらっていました。

2個目をゲットするには、
別犬になりすまし、
良い子のふりして静かに並ぶべし。。

わかっているねええ~(苦笑)

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/06/20 08:44】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
テーマの無い今日
今日はテーマが無く、ランダムにご紹介。



犬だと思う。。

ニューヨークのドックランで見かけた犬。。

一体何の種類だろう・・
実は,毛がある時はおなじみの顔してるのかなあ。。

う~ん斬新だ!



ノースウェスト航空

最近いつもお世話になってます。

そろそろマイルが溜まって、
次回辺り無料でハワイでも行けないかなああ~



名刺

maF+moCoの名刺が出来ました~

ひとつひとつ手作りしていきます。
なので、次回は全く別のデザインになってるかもしれません。。。



~今日の雑貨~


どこでも売ってそうな瓶
でも、意外に無いかも。。

なぜか新鮮に感じたいろならフルーツの絵が描いてある瓶。

今回は、イチゴとレモンをゲット!

詳細はこちらから

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/06/19 13:38】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
今日はテーマ無し
今日はランダムに写真をご紹介


犬?!

ニューヨークのドッグランでみかけた犬だと思う・・

一体なんの種類だろう・・?
それとも毛が生えてたら、よく見た事がある犬だったりして。

ニューヨークは犬も斬新。



ノースウェスト

最近はすっかりお世話になってるノースウェスト航空

そろそろマイルが溜まって、
次回あたり無料でハワイでも行けないかなあ・・



名刺

maF+moCo [まふもこ]の名刺です!
シンプルに一枚一枚手作りしていきます。

なので、次回は全く違うデザインになってるかもしれません。。
手作りの特権!


~今日の雑貨~


なんかかわいい。。

どこでもありそうな瓶なんだけど、意外にないかも。。
新鮮な感じで見つけた時ちょっと感動しました。


詳細はこちらから

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/06/19 09:04】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
NYの広告壁
とある普通のNYの街並み


街並

ニューヨークのあっちこっちで見られる工事風景。
春先になると無駄に道路工事がはじまる。。
どこかの国と税金の使い方が同じだなあ・・

うん?何あれ?


近づいて見ると・・

人が壁沿いにいます!


もっと近づいて見ると・・


ペンキ屋さん達

なんと壁に広告を描いています!
こんなでかい壁に手描きですかあ!!!??

すごい!おもしろそう。。
でも、どのぐらいかかるんだろう・・?
スケールの大きさに圧巻!


~今日の雑貨~

粉ふり

フリーマーケットで見つけた粉ふり。

とっても、シンプル
とっても、使用感あり

でも、なぜか味がある…
使用感も、なぜか素敵☆

まだまだ使えますよ!
詳細はこちらから

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/17 09:01】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
再びNYへ
福島から戻り、
再びニューヨークへ


グランドセントラルステーション

ニューヨークでのお気に入りの場所のひとつ

駅。
ここから人は旅立ち、
ここへ人は戻ってくる。。

ふと階段から見下ろしていると
沢山の人のストーリーが浮かんできてしまう。。


天井

天井は、星座が描かれてます。

この吹き抜け!
贅沢きまわりない空間の使い方に脱帽!



切符売り場

前に、行き先を決めずにこの前に立ち、
ふと目についた場所への切符を買ってみたもんです。

どこへ行ったんだっけなああ・・?

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/06/16 14:56】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
近所でお散歩
最近の散歩コースは、友人宅裏の田圃道。
夕方涼しくなってから、妊婦の友人とラニで出発~


妊婦さん

今8ヶ月。
いますぐ産まれるじゃないかと思うぐらいお腹が大きいです!



ラニと友

私のご飯どころか、
ラニのご飯作りまでしてくれてる友。

それをわかってるラニも
最近はのりちゃんの言う事もちゃんと聞いてます。



田園

夕方の散歩は涼しくとっても心地よいね。

江戸川では走り回れるけど、
福島での散歩も結構お気に入りのラニみたい



夕日

田園に夕日が映ると、これまた素敵♪

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/06/14 14:13】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
東村山の塗装店 有限会社グッドジョブ


有限会社グッドジョブ
URL:http://www.goodjob.co.jp
oneye担当:デザイン コーディング 企画構成
制作:2007年

先日ご紹介した、地元東村山市の塗装店グッドジョブのホームページがリニューアル公開しました。
フレンチブルの銀次郎君がマスコットボーイのグッドジョブ。
塗装店らしい個性をだしたホームページを心がけて制作しました。

ai
【2007/06/12 11:37】 | DESIGN | | comment(0) | page top↑
福島4日目
今朝も、友人主婦の朝ご飯を食べて海へ出発。
来てから、3食しっかり食べさせてもらって、本当健康生活。
すっかり甘えてちゃってます~(^^)/

今朝は四倉ポイントは、なんと霧で海は真っ白・・・
昨日も霧は出てたけど、岸は見えてたし波も見えたけど。。
今朝は、まさに真っ白でした。

ちょうど出て来たサーファーの兄ちゃんに状況を伺うと、
波は胸ぐらいで面も割れ方も良いそう。。
でも、見えなくなったから出て来たそうです。。

40分程待ってみたけど状況が変わらなかったので、帰宅を決意。。
う~残念。。

でも、仕事を早く終わらせて、午後のサーフィンでがんばろう!

今日は、いわきも気温25度くらいに上がるみたい。
でも、家の中は風が通り快適!

放浪サーファーにとっては最高の環境ですね!
【2007/06/12 11:14】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
福島
友達夫婦の家を訪ねて福島のいわきへ来てます。

ラニと仕事連れて海三昧の生活しに来なよ!の言葉にすぐ飛びつきました!
友人宅は、海まで車で15分。

3日間目の今日は、一番近いポイント四倉へ向い朝7時半に出発。
千葉なら、6時には海に入るのだが、福島はそんな朝早くに誰もいないよ~
って事でちょっと遅めに。

着いたら、案の定サーファーは一人。
でも、あれれ?波いいじゃない~!

早速着替えて入水。
始めてのポイントで一人で入るのは怖い。。
でも、一人でもいれば気が大きくなりますね!

こし~はらのサイズで、面つるできれいに割れてくれる申し分ない波。
なのに、私だけしかいない。なんて贅沢。
(もう一人は30mぐらい離れていたので。)

途中霧がでてきました。
海が真っ白に。でも、太陽の光が一本指していてとっても神秘的。

1時間半の入水。
千葉ならまだまだ物足りないのに、なんせ貸し切りだから十分満足!

さて、仕事しに帰ろう。。
夕方もいい波だといいなああ。。
【2007/06/11 12:11】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
ニューヨークのドックラン
ニューヨークは犬がいっぱい

今日はドックランをちょっと見学


ワシントンパーク

こんな感じ。
ご主人さんも様々。

ねっ!たくさんいます。



うわ~

こんな大きい犬も。
それもこの犬種が後ほど4匹程集まってました。

マンハッタンのような大都会の中に、
どうしてこんな大きい犬が沢山いるんだろう・・?

マンハッタンの中に一軒家はほとんどない。
どんなアパートに住んでるんだろう・・?


パグの兄弟?親子?を発見

ご一緒に

まだ最中なのに・・



どれどれ?

「ふんっこれぽっちか?」



まだかよ~

「まだがんばってるの!?早くあそぼ~ぜ!」

「・・・お前がじゃまなんだよ(--)」


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/06/08 22:12】 | DOGS | | comment(0) | page top↑
お久しぶりのラニさん
今日は、NYをお休みして
久しぶりのラニさん登場。

お手製の首輪をつけて写真を撮ろうとしたけど、
なかなか難しい・・・



カメラ目線

モデルらしく、
顔をつくり、はい決めて!

首輪が映っていない・・



おっ!

首輪がやっとフォーカスされた!

でも、小さい・・・



じゃまあ~

机で隠れてるよ~

はいはい、こっち来て!



あのねえ・・

最近ブームの軍手。

ねえ~遊ぶの後でもいいじゃん!



しょうがないなあ・・

こんな感じです。。ふう~


ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/06/06 16:06】 | DOGS | | comment(2) | page top↑
NYへの雑貨探しの旅 パート6?
NYの3日目。

今日は、マンハッタンを出て隣のブルックリン(Brooklyn)へ


その前にすみれのワンショット

朝も寝てる

いつでも寝てるすみれさん。

今日もお留守番よろしくね!



自転車屋

ブルックリンの5th Aveのアンティックショップ目指して

途中で見かけた自転車屋。
壁の色がかわいい・・

ぼろくて古いのに、なぜか良し!




さすがに平日の昼間は人が少ないですね・・

今日も晴天!



駅の看板

とってもシンプル。

せっかくいったアンティックショップ。
閉まってました・・うっ(涙)


窓際に並んでいたBOX達.

調味料ボックス

ほっ欲しい・・
これは明日早起きして、また来るぞ!

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/05 08:01】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
NYへの雑貨探しの旅 パート5?
まだまだNYでの二日目。

ミートマーケットにできた新たしいジーンズショップでぱちり。


no photo

撮るなと言われると

撮りたい・・



クッキー!

歩き回った疲れを癒しに
茶タイム。

昔、よく通ったイタリアンのカフェ&パン屋へ。

兄弟らしいお兄さん達は相変わらず
優しい笑顔をくれます。

う~懐かしい!
コイン握りしめて通ったなああ~!



パパヤ

ホットドック屋

最初は2店舗ぐらいしかなかったのに、
今はあちらこちらに。。

打倒スターバックスなのか・・?

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/04 15:21】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
NYへの雑貨探しの旅 パート?
NYでの二日目。
日曜なので、フリーマーケット目指して出発

その前に、すみれの朝のご挨拶・・

はいポーズ

はい。
とってもでか猫です。。



ソルト&ペッパー

途中のカフェで見つけた昔ちっくなソルト&ペッパー。

う~かわいい・・
これ探して大分歩き回ったけど、
見つからず。



歩行者天国

土日になるとあっちこっちで、
ストリートフェスティバルがはじまる。

そして、歩行者天国。。
いつも、クレイジーなイエローキャブの運転にうんざりの
NYの道も、こんな日はとっても平和



ミートマーケット

昔、肉臭かく夜はちょっと怖かった精肉街も、
今はおしゃれ街になってしまってました。。

夕立の後の空。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/06/01 12:06】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
| ホーム |
