moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
NYへの雑貨探しの旅 パート?
今回の旅の目的は、

この度新規オープンする雑貨屋の商品集め。
www.mafmoco.com開店準備中。

まずは、イーストビレッジにあるキッズストアへ。
看板からまず気にいりました。

キッズストア

かわいいかわいい!

じっくり選び
ここでの購入は

水玉の取っ手付き箱

こちらの箱のみ。赤・紺のセットで即決め。
店にあるものどれも欲しくなるんだけど、セレクトしなくちゃ。

店を出ると、あらまあ~

双子?

思わずずっと付いて行きたくなるおしゃれな二人。
おかあさんもとってもおしゃれ。
この二人が食べてるアイスまで特別にみえる。

後ろからこっそりパチリ。(盗撮?)

ーーー
NYのマンハッタンは、犬の宝庫。
こんなにごちゃごちゃ人の多い街なのに、
負けずに犬も沢山!

それも、大きい犬が多いこと!


でかっ!

とある破壊アパートの入り口にいたわんこ。


私でも乗れそう・・

奥を見ると、なんともう1匹!

う~奥は暗くて映せなかった・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/05/31 12:19】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
ウィンドウディスプレイ
アメリカはウィンドウディスプレイにそそられる・・

こんなモノが見せられたら、
お店の中に入らずにはいられない・・ですよねえ~!


ドライフルーツ

美味しそう!
思わず1つっと手が伸びてしまいそう~

いえいえ、ちゃんと中に入らないと手に取れないですよ!



ケーキ

ありゃりゃ・・
こんなのばっかり見せられたら、
中々足取りが進まないよ・・

ちょっと歩いては立ち止まり。
また歩いては、おっ!ちょっと後戻り・・

そういえば、日本のケーキ屋も
窓際にケーキ並べたらいいのに・・

売上倍増しますよ!


おまけ

火災警報機

普通の壁にある普通の警報機。
なぜか、かっこいい・・

では、パチリ。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/05/30 09:51】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
NYでもフレンチブル
さて、NYでもフレンチブルを沢山みかけました。
その中でも、1番気になったフレブルちゃん。


存在感大

まだ、空いていない店のシャッターの上に、
一日中ぶらさがっている一枚のバナー


本物?

レストランのキャラクタードッグのフレブルちゃん
まるで、生きているように窓際に座っていました。
(実はポスター)



ウォールアート

壁にも存在感大のあなた!

なかなか立ち去る事のできない・・
あなたは一体・・!?

また戻ってくるね!

おまけ

スケボー

ビンテージスケボー。。
今はできないけど、いつか集めてみたい・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/05/29 08:56】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
お世話になりました
長旅を終えて、やっとNYへ着きました。

これから5日間お世話になるお宅で、
まず出迎えてくれたのは・・(主人は不在)


すみれ

ねこちゃんは番猫にはならないですね~(笑)
みゃーみゃーと心暖かく出迎えてくれました。
真っ白な、ロングへヤーのでか猫ちゃん。
体重は軽いんだけど、大きさはラニより大きい・・




アメリカらしく、
かわいい色に壁がペイントしてある
いろんな色があり、ちょっと楽しい気分になれる!



すみれ2

すみれと言っても実はおじいちゃん。

もらう前に、♀の子猫と聞いていた。
家にきてみると、子猫には見えないくらいでかい・・・

医者に連れていくと、実は♂でそれも7歳ぐらい。。
すっかり、自分は「すみれ」と思っているオス猫。。

一緒に暮らし始めてから1年がたち、
また病院へ行くと
実は、12歳ぐらいと判明・・・

子猫で♀のすみれさんは、おじいちゃんでした。。

長生きしてね!


ママとすみれ

窓辺にあったかわいい二人♪

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/05/28 08:47】 | PHOTOGRAPH | | comment(0) | page top↑
NYへ
お久しぶりです。1週間NYへ行ってまいりました。

最近以上に高くなってしまった渡航代金。
そんな中で、思わず安いチケットに飛びついてしまったら、
なんと日本出発からNY着までのべ28時間。

直行便で行けば13時間なのに。。



シアトルの空港

最初の乗り換え地点。
ここでは10時間弱の時間を過ごしました。
同じ安いチケットに飛びついたんだろうと思われる人達がちらほら。

時間潰しのために作っていたのが・・

ヘンプ編み


ラニの首輪を作成。
初めての首輪に結構時間がかかり、五時間程時間が潰せました!

いろんな人がにこにこと私を見てます。
作業を中断して顔を挙げると、必ず笑顔のアメリカ人のおばあちゃん達。



デルタの空港


次の乗り換えの場所。
こちらでは、3時間程時間をつぶしました。
なんと、空港の建物内に電車が走ってました。

ここでは、腹ごしらえ。

シカゴホットドック

シカゴに住んでた頃、
学校の目の前にあったホットドック屋のホットドックが本当においしかった。

あの味が懐かしくなり、注文。
まあ、空港の食事。。
期待はしてなかったけど、チリが斬新に乗っかってるこの味に感動!

さて、NYまで後わずか!

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/05/27 09:29】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
最近はまっていること
最近凝り始めた手作り

ラニが寝てる時にしか出来ないです。
まだまだ基礎的なものしか作れないけど、作りたいものが沢山あり
なにげに忙しい姉ちゃんです。


コースター


編み物完成させたの初めて!
一目編むごとにわくわくします。

色を変えてみると、全く違った味がでておもしろい♪


かぎ編み


お次は、布のコースター
ミシンも中学生ぶりだけど、おもしろい!


コースター


でも、下手さがもろばれちゃうので、アイデアでカバー


スタンプで


シンプルなコースターでも、
スタンプを押すだけで変身!


いろいろ


ちょっと飾りをつけるだけで、
それはすでにオリジナルなモノ。

さて、次は何作ろうかなあ・・

ラニ「あたしの洋服作って!」
う~ん・・それはまだ先ね。。。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


【2007/05/17 10:18】 | PHOTOGRAPH | | comment(3) | page top↑
ラニのおねだり
こんな写真がでてきました~

ラニのおねだりする時の顔
この顔されると、怒れないのよねえ~(苦笑)
最近は、大分大人顔になったけど、
おねだりする時は、いまだにこの顔見せてくれます。


ちょうだい!



ちょっと、お茶目なラニさん


へへへ~


にくめない顔だな・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/15 09:25】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
ラニの恐怖の一日
毎日遊んでもらってるルパン・ふじこママから
とっても「おいしい写真」を送ってもらいました!

どうしても見てもらいたいので、
今日は、ぶよさんの写真を載せさせていただきます。

ーーー
ラニは怖いものがあってもいまいちわからない。。
なぜなら、しっぽが無いからです。

他のわんちゃんと遊んでやられた時も、
お腹を見せて「まいった・・」油断をみせといて、
相手がそっぽを向くと飛びかかっていく・・・

掃除機みたいに音が出るのも嫌みたいだけど、
逃げ腰ながらもいつも向かってくる・・・

でも、昨日とうとうラニが立ち向かえないモノに出会いました!

それはコレ↓


恐怖

すっかり腰抜ける寸前。
吠える事も出来ないラニ・・

死んだふりをして、隙をみて
ほふく前進で逃げて行く
(走る事さえも出来ないらしい・・)

ラニの弱点見つけました!
ふふふ・・(笑)これは使える!



止めて~

寝たいのに寝れないよ・・(涙・・)

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/14 08:35】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
土手での散歩
今日も前回のつづき~


フレンチブル

やっと夏になりラニもフレンチブルらしい
ぶちゃいく顔になってきました!



あれ?

なんであたしの頭にルパンのリードが・・?



土手

土手もすっかり草木が伸び
タンポポ満載です!



タンポポ

黄色い花の時は、ラニのお腹の中へ
今の白い時は、ラニのおもちゃへ

パフって口にくわえるとパッとひろがるのが楽しいみたい・・




中身は・・?

潮が引いてすっかり見つけた~!
君たちは中にいるのかい・・?
早く満ちて、また水の中に戻れるといいね~

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

【2007/05/13 11:24】 | DOGS | | comment(3) | page top↑
制作会社 株式会社ディーウォーカー


株式会社ディーウォーカー
URL:http://www.d-walker.com/
oneye担当:デザイン コーディング フラッシュ
制作:2004年

六本木にある制作会社、ディーウォーカーのサイトを制作しました。
制作会社ともありデザインにこだわり、わかりやすく尚かつ会社のイメージにあった
デザインを心がけました。
フラッシュでサイト全体を制作していますが、シンプルですので、フラッシュになじみの無い方でも迷わずご覧いただけると思います。

ai
【2007/05/12 11:38】 | DESIGN | | comment(0) | page top↑
仲良し散歩 パート2
今日は昨日のつづき・・


前方にわんこ発見!

わんこ発見!?
誰だ~?

戦闘準備のラニ。
「早く来ないかな~!」



ルパン

「おい、誰が来たんだ~? ちゃんと見張ってろよラニ。
 は~天気がいいから眠いなああ・・」



振り向き

「ルパンうるさいなあ・・・
 早く来ないかなあ・・?何やってるのかなあ~?」



来た~!

ラニ「来た~!!みんな突撃!」
ルパン「わ~いクレバ君だ~!走れ走れ!ふじこも走れ!」

ふじこ「ちょっとルパン離してよ~!自分で走れるから~!」

今日も仲良い三匹でした。
ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/11 09:35】 | DOGS | | comment(4) | page top↑
仲良し散歩
今日は夏日和
ちょっと早めの散歩に行ってきました~


ルパンのマイブーム

他の犬のリードを引っ張って
散歩ゴッゴがルパンのブーム

他のわんちゃんは迷惑そう・・


ふじこ

最近のふじこはとってもおとなしい
すっかり女の子です。

「今日は暑いな~草の間は涼しいのよね」



いたずらっこ

ふじこに比べて
まだまだガキんちょの二人

「なになに?なにがあんの~?」
「ここ掘れわんわん!」



暑いよ~

「ねえ、遊ぼーよ!」

「やだーやだー暑過ぎるよ~!」
「ばてたよ・・・」



仲良し

いつもケンカばかりのルパンとラニ

でも、実は最近とっても仲良し。

「ラニ大丈夫かああ~?」
「あづいよよよよよ・・・」

明日に続く・・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/10 14:52】 | DOGS | | comment(2) | page top↑
2-3年ぐらい前から花が好きになり始めました。
それまでは、花屋の前で立ち止まる事も無かったのですが。。



私のきれいな時を撮って!
と言わんばかりに、カメラ目線の君。



ピンク

ピンクってちょっと恥ずかしいのは私だけだろうか・・?
洋服や雑貨等でも、ピンクを買う事はまず無い・・

でも、お花だけは別。かわいい!


???

これは何だろう・・?

でも、存在感がとってもあり・・

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2007/05/09 09:33】 | PHOTOGRAPH | | comment(4) | page top↑
倉庫街の一面
お久しぶりです
GWはいかがお過ごしでしたか?

私は初めてというぐらいにGWという期間に休みが取れ、
パソコンには全く手を触れない時間を過ごす事ができました
すっかり目も肩も順調です!ただ、頭だけが・・・ボーー(苦笑)

ということで、ご無沙汰していたブログも
今日から再開します!


グローブとホース

なにげなく置いてあった物
そんな物が、私の興味を注ぐ。。

すべての物、
見方を変えるだけで
物自体の存在も変わってしまうんです!



閉ざされたドア

この奥には一体何があるんだろう・・?
何があったんだろう・・?

こういうドアを見ると思わず覗いてみたくなる。。



地図

手描きの街の地図
ペンキでのいたずら

ペンキで消された部分には、何があるんだろう・・?
行って確かめてみようかな・・?

ある意味新種の街案内。

ai


何かを感じてくださった方!クリックしてください。ありがとうございます!ラニ
ranking


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

【2007/05/08 10:24】 | PHOTOGRAPH | | comment(2) | page top↑
| ホーム |
