moana laniでは、フレンチブルのラニがoneye[ai]の作品(デザイン・写真)& aiが映画、本等をご紹介していきます

寝相ぶたさんアンコールワット神秘マーケット笑顔笑顔ベトナムアオザイ最初の春夕暮れサーフショップ 虹の橋お昼寝 お昼寝 お昼寝 何してるの? 何してるの? 食事中 得意技 友達 朝と夜 友達 友達 友達
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
辛すぎて涙もでない本
乃南アサさんの涙(上・下)
電車の中で。お昼時。寝る前。必ず開いた本

ひとつの事件にかかわる人達の気持ちを360度ならぬ、あらゆる角度から
描いてます。

痛い。。痛い。。どの角度からみても心が痛い。

涙 上巻   新潮文庫 の 9-15涙 上巻
(2003/01)
乃南 アサ


でも、涙は出てこない。内容が辛すぎると涙もでないのかなああ。。

あい
【2009/04/27 23:02】 | BOOKS | comment(0) | page top↑
私にはまだ無理かなあ
最近、この作家の方を良く読んでいます。

電車の中、休憩中、寝る前に夢中になってしまった一冊。
最近読んだ中で一番のお気に入り。

星々の舟 Voyage Through Stars (文春文庫)星々の舟 Voyage Through Stars
(2006/01/10)
村山 由佳


この本に登場してくるお父さんは、とってもぶっきらぼうで、無口。

昔母親とした会話を、娘が父親に話した時のこと。
「高校生ぐらいの時に、私が言ったの。『あんなぶっきらぼうな物言いしかしてくれない人のこと、よく好きになったわね』ってそしたらお母さん、大笑いして、何て答えたと思う?」
ー中略ー
「何て」
「『ばかだねえ、そういうのが男の人の可愛いとこじゃないの』って。ー略」

なかなか言えないよねえ~こんな事。
思う事さえも難しい。。
でも、無理もないし嘘もない言葉。

う~ん。今の私にはまだ無理だなあああ~
この女性かなりかっこいい。

ai
【2009/02/27 21:29】 | BOOKS | comment(0) | page top↑
今日の1冊
こうちゃんの簡単料理レシピ こうちゃんの簡単料理レシピ
相田 幸ニ (2006/04/14)
宝島社
この商品の詳細を見る


最近とってもお世話になってるのがこのレシピ本

おいしそう・・

でも、材料沢山ありそう・・?
いえいえ!メイン材料一品 + 家に常備してそうなもの


でも、時間かかりそう・・?
いえいえ!えっ?こんだけ?はい完成!・・の感覚

シンプルなのに、これがまた美味しいんです

ai
【2007/03/12 14:16】 | BOOKS | | comment(0) | page top↑
今日の一冊
大人の写真。子供の写真。 大人の写真。子供の写真。
新倉 万造、中田 燦 他 (2006/05)
この商品の詳細を見る

私はこどもという人間が大好きです

こどもは
不思議です
出会う度に新しいコトを発見させてもらっています
微笑まずにはいられない一言をくれます
自分を見つめ直させてくれます

この本のタイトルを見て即買いしました
被写体は同じなのに、大人の写真と子どもの写真はなにかが違う
観点が違う 興味が違う
この本を見て、ますますこどもに興味が沸きました

こどもって不思議・・・

ai

【2007/03/02 10:26】 | BOOKS | comment(2) | page top↑
今日の一冊

Big Smiles!-世界の笑顔に恋してる-
写真・文 たかのてるこ


憧れの一冊。
教本のような一冊。
ふとした時に開きたくなる一冊。
開くと必ずなにか得られる一冊。

最近の私の大のお気に入りです。

ai

Big Smiles!―世界の笑顔に恋してる
【2007/03/01 11:35】 | BOOKS | comment(0) | page top↑
| ホーム |
